2012年01月09日

浜崎あゆみの納税

浜崎あゆみさんはピーク時には納税が3億、年収が10億、その後も納税が1億円、年収が3億円など、1億円は超えているみたいですね。

歌手はCDよりも取り分の多いコンサートやライブツアーなどの方が収入が大きいとも言われています。

浜崎あゆみさんの伝説では5億円のマンションを買ったとか、さらに新しいマンションを買ったとか、マンションごと購入して家のように住んでいるとか、アメリカにも物件を持っているなど、いろいろと出てきていました。



最上階に社長が住んでいるらしいそのフロアのマンションを買おうとしたけど、審査で落ちたなども出ていました。

年収5000万円前後の普通のタレントでも預金は凄いのですから、浜崎あゆみさんは一体どれほど。

さいきんは高額納税者、番付なども非公開なので、芸能人は苦労が多いという風な印象も出ていますが、売れる人は5億などで全国でもトップ100には入るのでやはり金持ち菜人は金持ちです。




posted by あっゆ at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 浜崎あゆみの年収など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月09日

浜崎あゆみ、ツイッターなどで活動は続ける

テレビ朝日のミュージックステーションでドタキャンをして話題になった浜崎あゆみさんですが、ツイッターでは気にしたそぶりもなく?!元気に書いてますね。

浜崎あゆみさんはうたばんなどはデビュー時期くらいにしか出演していませんでしたが、Mステには毎回出演していました。

それだけに貢献してきたのに、なんでここ1、2年売れただけのAKB48がトリになるのか?と不満もあったのでしょうか。

たしかにAKBは人数が多すぎ、それぞれのファンが集中しただけ、歌という面ではレベルは低いと評価されることも多いです。






浜崎あゆみさんにとっては歌手ではなくあくまでもAKBはアイドルなだけなのに、自分よりも高く評価されたことが納得いかなかったのかもしれませんね。


今はレッスンなどで海外に滞在しているそうですが。


プライドが高いだけにもうMステに出ることも拒むかもしれませんが。


posted by あっゆ at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

浜崎あゆみのこれまでの歌詞

浜崎あゆみさんは以前は出せば100万枚、最低でも50万枚は売れるといわれていましたが、他の歌手同様今は20万30万枚ほどなのですね。



歌詞もややネタがなくなってきてしまったのかなとか、思いは薄らいでいるのかなという印象設けます。

浜崎あゆみさんは以前は歌詞のパターンが多いなと思っていましたし、20歳前後の人が考えたとは思わない歌詞もあったり

HANA
いつか散ることを知りながら愛されたただ美しくまっすぐに伸びていくのはどんな勇気がいりますか

いつか散ることを知りながら踏まれてもただ誇らしくまっすぐに伸びて行くのはどんな力がいりますか

過ぎた日々振り返るのと明日に期待をするのはどっちが怖いことですか



FORMYDEAR
誰もが傷を持っているからときにやさしさが染みてきてとてもいたくって泣き出しそうになったりする、淋しさが自分を創ろう


PSU
この(過去の?)旅に持って行くものがあるとするなら記憶力と想像力の二つでしょう、ここに咲いていた花は今はなくてもそれは必然で

TOO LATE
お金なんかじゃ終わりは見えてる栄光もたかが知れてる分からないふりをいつまで続ける気づいて傷つくことが怖い

TORAUMA
足元で揺れている花にさえ気づかないままで通り過ぎていく私は鑑に向かえなくなっている



比喩とか擬人法とかところどころに工夫がなされていたり、そこまで考えが回ることもすごいなというか。

posted by あっゆ at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 浜崎あゆみその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

