2011年05月02日

浜崎あゆみのこれまでの歌詞

浜崎あゆみさんは以前は出せば100万枚、最低でも50万枚は売れるといわれていましたが、他の歌手同様今は20万30万枚ほどなのですね。



歌詞もややネタがなくなってきてしまったのかなとか、思いは薄らいでいるのかなという印象設けます。

浜崎あゆみさんは以前は歌詞のパターンが多いなと思っていましたし、20歳前後の人が考えたとは思わない歌詞もあったり

HANA
いつか散ることを知りながら愛されたただ美しくまっすぐに伸びていくのはどんな勇気がいりますか

いつか散ることを知りながら踏まれてもただ誇らしくまっすぐに伸びて行くのはどんな力がいりますか

過ぎた日々振り返るのと明日に期待をするのはどっちが怖いことですか



FORMYDEAR
誰もが傷を持っているからときにやさしさが染みてきてとてもいたくって泣き出しそうになったりする、淋しさが自分を創ろう


PSU
この(過去の?)旅に持って行くものがあるとするなら記憶力と想像力の二つでしょう、ここに咲いていた花は今はなくてもそれは必然で

TOO LATE
お金なんかじゃ終わりは見えてる栄光もたかが知れてる分からないふりをいつまで続ける気づいて傷つくことが怖い

TORAUMA
足元で揺れている花にさえ気づかないままで通り過ぎていく私は鑑に向かえなくなっている



比喩とか擬人法とかところどころに工夫がなされていたり、そこまで考えが回ることもすごいなというか。

posted by あっゆ at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 浜崎あゆみその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

浜崎あゆみ、義援金寄付は今回が初めてだった?!

浜崎あゆみさんは東日本大震災では3500万円を寄付しましたが、それまでは寄付など慈善活動はどうだったのかな?と思っていましたが、寄付では今まで名前は出てこず、今回が初めての寄付となったのだとか。

一方で安室奈美恵さんはスマトラ島沖地震・津波や新潟中越地震では寄付をして話題となりました。

一般的に芸能人の場合はほとんど寄付をすれば公表するのだそう。



結婚して家族を持って寄付の気持ちになったのか、それとも渋谷系とかギャル系とかイメージもあったので寄付は控えた、誰かを通して寄付はしていたのか。


タグ:浜崎あゆみ
posted by あっゆ at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 浜崎あゆみその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

