2014年08月24日

浜崎あゆみも氷水をかぶる

浜崎あゆみさんは難病の筋萎縮性側索硬化症(ALS)の
患者支援のチャリティーで氷水をかぶりましたが、
次の3人の指名は
EXILEのHIRO、AAAの浦田直也、レンジャーズのダルビッシュ有でした。

元々は「ピーチ・ジョン」創業者の野口美佳さんから
指名を受けたそうです。

浜崎あゆみさんは氷水をかぶり冷たいとはしゃいでいたそうです。

この募金活動には何もしないよりはいいとか、
水がもったいないとか、
他にも難病はあり中には研究もされてない病気もあるから
筋萎縮性側索硬化症だけ活動するのはどうなのかとか、
賛否が分かれているようです。

盛り上げるのは大事だけれどもちょっと遊び感覚で
やっている人達もいるようなのでそれはどうなのかなと思いますね。

アメリカの公務員のような立場の人は禁止されたとか、
武井荘さんや和田アキ子さんやビートたけしさん、坂上忍さんなどは
否定的だったり拒否したそうですね。

難病でも国からの指定がない人などにとっては
取り残された気分にもなるのでしょうし難病全般の募金だった
方が良かったのかなとは思いました。



Colours [ 浜崎あゆみ ]





posted by あっゆ at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/404261715
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。